2014
06.30

月イチ★クラシック 「見知らぬ乗客」

見知らぬ乗客


テニス選手のガイは、列車の中で見知らぬ男に声をかけられる。
その男ブルーノは、ガイが妻ミリアムと別れ、議員の娘アンと一緒になりたいと思っていることを知っていて、
驚くべきことに交換殺人を持ちかけてきたのだった・・・。

そして、ガイが冗談だとばかり思っていたブルーノの計画は、なんと勝手に実行されてしまう。
今度は(ガイが)自分の父親を殺す番だとしつこくつきまとうブルーノにガイは・・・・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
06.29

「マーサ、あるいはマーシー・メイ」

マーサ


20歳の夏、マーサは山の上の農場から脱走した。2年前、孤独だった彼女はカルト集団に家族の愛情を求め、マーシー・メイという新しい名で過ごす共同生活に初めて安らぎを感じていた。しかし今は何かに脅えている。姉夫婦の湖畔の別荘に身を寄せ、安全な場所で暮らしていても、心にはカルト集団での記憶がよみがえる。自給自足の日々、リーダーから捧げられた歌、そして“浄め”の儀式――マーシー・メイの妄想がやがてマーサの現実の世界を少しずつ侵してゆく……。


<オフィシャルサイトより>




↓ラストに触れています、未見の方はご注意くださいね。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
06.19

「パリ カウントダウン」

パリ カウントダウン


子どもの頃からの親友同士で、パリでナイトクラブを共同で経営するヴィクトルとミラン。
多額の借金を抱えた2人は麻薬取引に手を出すが、取引現場のメキシコで警察に捕まって拷問責めに遭い、やむなく取引相手のセルキの名を売り渡して、命からがらようやく放免されることに。
6年後、セルキが出所して再びシャバに戻ってきたと知らされた2人は、久々に再会を果たし、ともに助け合いつつ、復讐に燃えるセルキから必死に逃げ回わる。

                              WOWOW オンラインより

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
06.15

「いとしきエブリデイ」

いとしきエブリディ

イギリス、ノーフォーク地方の小さな村で暮らすステファニー、ロバート、ショーン、カトリーナの4兄妹。

母カレンは昼はスーパーで働き、夜はパブでも仕事をして一家を支えている。
何故なら、父イアンは刑務所で服役中だから。
会えるのは、わずかな面会時間だけ。

母と子どもたちで過ごすクリスマスを何度も迎え、季節は巡り、子どもたちは成長していく・・・。
いつか帰ってくる父親を待ちつつ・・・・。


続きを読む
Comment:8  Trackback:0
2014
06.15

「ロスト・ボディ」

ロストボディ3



ある夜、パニック状態となって飛び出した死体安置所の警備員がトラックに轢かれる事件が起こる。

その死体安置所では、マイカという資産家の女性の死体が忽然と姿を消していた
いたずらか、それとも・・・・
事件の捜査に乗り出したハイメ警部は、マイカの夫アレックスを呼び出すのだが・・・・。


↓感想の終盤にネタバレ、書いてます。未見の方はしっかりご注意くださいね。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
06.12

「ハートの問題」

ハートの問題DVD


ある夜、心臓に違和感を覚えた売れっ子脚本家アルベルト(アントニオ・アルバネーゼ)が病院へと向かうと、
そこに緊急患者としてアンジェロ(キム・ロッシ・スチュアート)が運び込まれてくる。
ともに心筋梗塞の手術を受け、救命緊急治療室に移された二人・・・。

恋人と上手くいかず、仕事も行き詰っているアルベルトと、修理工場の経営者で3人の子どもの父親でもあるアンジェロは、対照的な環境や性格でありながら退院後も再会し、一緒にリハビリに励む友となっていた。

だが、順調に回復に向かうアルベルトと違い、アンジェロは・・・・。


↓ネタバレしています、未見の方はご注意くださいね。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
06.05

「ラストスタンド」

ラストスタンド

かってはロス市警の敏腕刑事として活躍していたレイ・オーウェンズは、今では第一線を退き、メキシコとの国境に近い田舎町ソマートンで保安官を務めていた。

そんなある日、町のダイナーで見なれない軍人を見かけたレイは不信感を抱くが、
それは、FBIの手から逃亡を図り、メキシコへと向かおうとしているロスの麻薬王コルテスの手下であった・・・・・。

警察の応援も間に合わない状況で、町を守れるのは保安官と4人の仲間たち。
戦闘経験のない部下たちや、銃器オタク、旧式の武器をかき集め、武装した犯罪グループに立ち向かう。
最後の砦(ラスト・スタンド)」を守りきれーーー!!
続きを読む
Comment:2  Trackback:1
2014
06.03

「男と女 真夜中のパリ」

真夜中のパリ2

真夜中のパリ。
スシ・バーで出会ったジュリーとギョーム。
雨の中車が故障したため、タクシーを呼ぼうとうするジュリーだがあいにくタクシーはつかまらない。
店にいた男性客ギョームは、彼女を追うと、自分のバイクに乗らないかと誘うのだが・・・・。


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top