2014
04.30

「愛さえあれば」

愛さえあれば


デンマークで会社を経営するフィリップは、愛妻を突然の事故で亡くした痛手から立ち直れず、ひたすら仕事に打ち込む日々。
一方、美容師のイーダは乳がんの治療がやっと落ち着いた矢先に夫の浮気を知り、心に深い傷を負う。

2人はそれぞれの息子と娘の結婚式が開かれる南イタリアへ向かう途中偶然知り合う。
その出会いは最悪だったが、ソレントの地で徐々にひかれあっていき・・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
04.29

「天使の処刑人」

天使の処刑人


若く、可愛い外見に騙されちゃいけません!
ニューヨークに住むバイオレット(アレクシス・ブレーデル)とデイジー(シアーシャ・ローナン)は、れっきとしたプロの殺し屋。


ある日、仲間のラス(ダニー・トレホ)から仕事を依頼された二人は、一度は依頼を断るものの、
大好きなアイドル“バービー・サンデー”の新作ドレス欲しさに報酬アップだというその仕事を引き受けることに。

ところが、殺しのターゲットだという中年男マイケル(ジェームズ・ガンドルフィーニ)に早く殺して欲しいと願われ勝手が違う二人は・・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
04.26

「ハンガーゲーム 2」

HG2.jpg


独裁国家パネムが毎年開催し、12の地区から選ばれた少年少女が最後の1人になるまで戦い続ける「ハンガー・ゲーム」で、12地区代表として出場し、生き延びたカットニスとピーター。

彼女の勇気ある行動が民衆に希望を与え、国家に対する革命の火種になることを恐れたスノー大統領は、節目の記念大会となる第75回ハンガー・ゲームで歴代ゲーム勝者を戦わせるという特別ルールを設け、カットニスの抹殺を図ろうとするのだが・・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
04.25

月イチ★クラシック 「疑惑の影」

疑惑の影


ひと月に1作品は、昔懐かしい~クラシック作品も観ていきたいなぁという、ただの思いつきから始まった
月イチ★クラシック。

今月は、アルフレッド・ヒッチコック監督の『疑惑の影』をチョイス。
かなり以前に一度観ていたのですが、(本作に影響を受けたという)『イノセント・ガーデン』を昨年観て、もう一度見返してみたくなりました♪

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
04.21

「ローマでアモーレ」

ローマで


あるエピソードでは、休暇で訪れたローマで、イケメンローマ青年と恋に落ち婚約した娘のもとへアメリカから父母がやってくる。
恋人の親友である小悪魔な女優に惹かれてゆく建築家の卵の物語や、
田舎から上京した純朴な新婚カップルの宿泊先に、なぜかセクシー爆弾なコールガールが現れるお話、
また別のエピソードでは、ある日突然、大勢のパパラッチに囲まれ、有名人になっちゃった中年男がいたり・・…。

ローマを舞台に繰り広げられる4つのエピソード。さぁ・・・アレン監督、どう料理する!?
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
04.13

「リンカーン 秘密の書」

リンカーン


後に第16代アメリカ大統領となったエイブラハム・リンカーン。
まだ少年だった頃、愛する母をヴァンパイアに殺され復讐を決意したリンカーンは、
ヘンリーという青年に出会いヴァンパイアハンターとしての戦いの術を学んでゆく。

やがて昼は弁護士として学び、夜は斧を武器として町に巣食うヴァンパイアを退治してゆくリンカーンだったが・・・。

続きを読む
Comment:2  Trackback:1
2014
04.10

「グランドイリュージョン」

グランドイリュージョン

カリスママジシャンのアトラスをリーダーとする4人組スーパーイリュージョニスト「フォー・ホースメン」は、
ラスベガスで行ったショーで、遠く離れたパリの銀行から莫大な金を奪うというマジックを披露し、観客を驚かせる。

FBI捜査官のディランとインターポールのアルマは、4人を連行するが、フォー・ホースメンのイリュージョンを見抜くことができない。
捜査陣はマジックの種を暴くことで有名なサディウスに協力を依頼するのだが・・・。


※↓種明かしありですよ~、未見の方はご注意くださいね。


続きを読む
Comment:4  Trackback:1
2014
04.09

「リッチーとの一日」

リッチ―との一日2


人生に絶望したのか、自宅の風呂場で手首を切って自殺しようとしていた青年リッチーだが、あまり会わない姉妹のマギーから急に電話がかかってきて、その幼い娘ソフィアの面倒を一晩だけみるよう頼まれ、これを引き受ける。実はかつてソフィアにけがを負わせそうになったせいでリッチーはマギーやソフィアと疎遠になっていたが、再会したソフィアは気にしていなかった。やがてリッチーは最近のマギーに関する意外な事実を知り……。

                                  (WOWOWオンラインより)

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
04.07

「危険なプロット」

危険なプロット

作家になる夢を諦め、高校の国語教師として勤務するジェルマンは、新学期、生徒たちの宿題を添削しながら「ピザと携帯」しか書かれていない文章にうんざり。

だが、たった一人クロードという少年の書いた文章にジェルマンは強い興味を抱く。
クラスメイト、ラファの家族を覗き見、中産階級の生活を皮肉った文章に戸惑いを感じながらも、その才能に惹きつけられ自ら個人指導に乗り出すジェルマンだったが・・・。

続きを読む
Comment:6  Trackback:1
2014
04.05

「キャリー」

キャリー


地味で内気、冴えない女子高生キャリーは、学校ではイジメにあい、家では狂信的な母親に厳しく教育され、
孤独で寂しい日々を送っていた。

ところが、学校の人気者トミーにプロムパーティのパートナーとして誘われ、驚くキャリー。
母親の反対を押し切ってパーティにでかけたキャリーだったが……。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
04.01

「ザ・コール 緊急通報指令室 」 

コール


911緊急通報指令室に勤務するベテランオペレーターのジョーダンは、ある夜、少女から不法侵入者の通報を受ける。
一旦は危機は免れたかに思えたが、その後なにげなくジョーダンが取った行動が仇となり、悲劇的な結末を迎えてしまう・・。

6か月後、
その時のトラウマから、現場を離れ、教官として新人の指導に当たってきたジョーダンだが、
誘拐され、車のトランクから助けを求めてきた少女ケイシーの電話を取ることになり・・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top