2014
03.28

月イチ★クラシック「恋多き女」

恋多き女

19世紀初めのパリ。

叔母のオルガとともにパリに亡命して来たポーランドの公女エレナ(イングリッド・バーグマン)は、たぐいまれなる美貌の持ち主。
求婚する男性はあとを絶たないが、彼女自身はは他人に偉大な仕事をなし遂げさせることに情熱を注いでいたのだった。
無名の作曲家リオネルに力を貸し、彼の成功を見届けたエレナは、貧乏を嘆く叔母のため、裕福な靴製造業者マルタンと結婚することを決意したのだが・・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
03.23

「エリジウム」

エリジウム


2154年、人類はエリジウムと呼ばれる、美しく平和なスペースコロニーに住む富裕層と、人口過剰で荒廃した地球に住む貧困層とに二分されていた。

地球に住む労働者マックスは、工場内での事故のより余命5日と宣告されてしまう。
生き延びるため、どんな病気でも治せる医療ポットのあるエリジウムに潜入しようとする彼に、密入国組織のボス、スパイダーが提案したこととは・・・。


続きを読む
Comment:2  Trackback:1
2014
03.20

「タイピスト」

タイピスト

1950年代のフランス。

故郷の田舎町からあこがれの秘書になるため保険会社に就職したローズだが、わずか一週間でクビを言い渡されてしまう。

クビを免れるには、彼女の唯一の特技であるタイプライター早打ちでトップを目指すこと!
上司ルイの出した条件を飲み、特訓に励むローズだったが……。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
03.17

「サイド・エフェクト」

サイドエフェクト


ニューヨークで暮らすエミリーの夫マーティンが、インサイダー取引の罪で収監されてから4年。
ようやく出所した夫を喜び迎えたエミリーだが、彼の不在中に再発していたうつ病が悪化し、自殺未遂を起こしてしまう。

担当医になった精神科医バンクスは彼女に新薬を処方するが、エミリーは薬の副作用で夢遊病を発症してしまう。
だが、服用を辞めたがらない彼女は、ある夜、遂に夢遊病状態のまま、殺人事件を起こす。

主治医の責任を問われ、キャリアも家庭も失いかねない窮地に追い込まれたバンクスは、独自の調査に乗り出すだのが・・・・。

続きを読む
Comment:4  Trackback:1
2014
03.14

「バーニー みんなが愛した殺人者」

バーニー

テキサス州の田舎町カーセージ。
葬儀社の助手として働くバーニー・ティーディは、思いやりある仕事ぶりと熱心な市民活動で町の誰からも愛されていた。

ある日、町一番の大金持ち、ドゥエイン・ニュージェントの葬儀を執り行い、夫の莫大な遺産を相続した未亡人マージョリーに出会った彼は、高慢で頑固な性格で町中から嫌われ、友達も一人もいない彼女を気遣い、慰めるうち、
すっかり未亡人に気に入られてしまう。
だが、日毎にエスカレートするマージョリーの要望の数々に、息詰まる思いを抱えたバーニーは、カッとなって彼女を殺してしまった・・!

後に犯罪が明るみになり、裁判にかけられたバーニー。
ところが、町の住人達はこぞって彼を擁護したのだった。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
03.11

「ビザンチウム」

ビザンチウム

自分の物語を書きつづっては・・破り捨てる孤独な少女エレノア。
ヴァンパイアである彼女は、決して人には話すことが出来ない秘密を抱えたまま、永遠に16歳のまま存在し続ける。

8歳年上の保護者クララと二人、街から町へと渡り歩く暮らしを続けていたエレノアは、海辺の街で白血病の治療を受けているフランクと知り合う。
孤独な彼に惹かれるものを感じるエレノアだが、秘密を話すことは決して許されないことだった・・・・。


※↓ ネタバレあります、未見の方はご注意くださいね。



続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2014
03.06

「ホビット 竜に奪われた王国」

ホビット2


「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の前章となる「ホビット」3部作、待ちに待った第2部です~

魔法使いガンダルフやトーリン・オーケンシールド率いる13人のドワーフとともに、
かつてのドワーフの王国エレボールを取り戻すため冒険を続けるホビット族のビルボ・バギンズ。

獣人ビヨルンとの出会い、巨大な蜘蛛の群れと格闘し、闇の森のエルフたちに囚われ・・。
さらには彼らを狙い続けるオークたちに行く手を阻まれながら、やがては目指す「はぐれ山」へとたどり着いた一行だが・・。

そこに待ちうけていたのは、恐ろしきドラゴン、スマウグだった・・・。

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2014
03.04

「トランス」

トランス


オークション会場から白昼堂々、ゴヤの名画「魔女たちの飛翔」が盗み出されるという事件が起こる。
実は、競売人のサイモン(ジェームズ・マカヴォイ)がギャングと結託して盗みに加わっていたのだが、予定外の行動を取ったサイモンはリーダー、フランクに殴られ、記憶喪失になってしまう。

フランクは催眠療法(トランス)を使い、サイモンが隠した絵画の場所を探ろうとするのだが・・・。




※↓ネタバレあります、未見の方はご注意くださいね。

続きを読む
Comment:4  Trackback:2
back-to-top