2012
08.28

「ルルドの泉で」

ルルドの泉で [DVD]ルルドの泉で [DVD]
(2012/08/03)
シルヴィー・テステュー、レア・セドゥ 他

商品詳細を見る



ルルドの泉とは?

 フランス南西部、スペインとの国境であるピレネー山脈の山麓にあるカトリックの聖地ルルド。
 1858年この小さな村に住むベルナデット・スビルーという少女が、聖母マリアのお告げにしたがって村はずれの洞窟の土を手で掘ると、そこから泉が湧き出し、その水を飲んだ人の病気が癒されるという奇跡が起こりました。

以来、この泉には病気をいやす力があるという評判が広がり、今では年間500万人の巡礼者がこの地を訪れます。





↓最後のシーンもネタバレしています、未見の方はご注意くださいね。
続きを読む
Comment:8  Trackback:1
2012
08.25

「悲しみのミルク」

悲しみのミルク 第59回ベルリン国際映画祭 金熊賞受賞作品 [DVD]悲しみのミルク 第59回ベルリン国際映画祭 金熊賞受賞作品 [DVD]
(2012/05/03)
マガリ・ソリエル

商品詳細を見る



南米ペルーの貧しい街。
ベッドで一人の老女が歌っている。若き日に彼女が受けたあまりにも残酷な仕打ちを・・・。
やがて老女は亡くなり、残された娘が一人。

母親の苦しみを母乳から受け継いだと信じる娘は、恐怖から抜け出すことが出来ない。
息をしていないかのようにひっそりと生き、一人で道を歩くこともできないファウスタ。

しかし、母を故郷の村で葬りたいと願う彼女はその費用を稼ぐため、街の裕福な女性ピアニストの屋敷でメイドの仕事につくことを決心する・・・。


続きを読む
Comment:8  Trackback:2
2012
08.21

「ダークシティ」

ダークシティ [Blu-ray]ダークシティ [Blu-ray]
(2012/07/11)
ルーファス・シーウェル、キーファー・サザーランド 他

商品詳細を見る



ホテルのバスタブで目覚めたひとりの男。

名前も記憶も無くしていた上に身に覚えのない連続殺人事件の犯人にされた男(ルーファス・シーウェル)は、謎の人物シュレーバー博士(ドナルド・サザーランド)から逃げるようにとの電話を受ける。

フロントマンからの呼びかけで自分の名前がジョン・マードックだということを知った彼は、
不気味な黒いコートの一団に追われるうち、真夜中の12時になると一斉に眠ってしまう人々の姿と見る見るうちに変貌していく都市の姿を目撃する・・。

太陽の姿を目にした記憶が無い・・、昼はいつやってきているのか?
そして謎の集団の正体は?彼らの目的は?

記憶の片隅にちらつく思い出のシェル・ビーチに向かおうとするジョンだが・・・。



                続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
08.17

「アベンジャーズ」

アベンジャーズ


国際平和維持組織シールドの長官ニック・フューリーによって召集された、「アベンジャーズ」
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、マイティー・ソー、ホークアイ、ブラックウィドウ
ヒーローたちは、人類史上最大の敵の襲来を止めることができるのかーーー!!続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
08.14

「メランコリア」

メランコリア [Blu-ray]メランコリア [Blu-ray]
(2012/08/03)
キルスティン・ダンスト、シャルロット・ゲンズブール 他

商品詳細を見る




<第1部 ジャスティン>

結婚披露宴が行われる姉夫婦の屋敷へと向かう新婦ジャスティン(キルスティン・ダンスト)と新郎マイケル(アレクサンダー・スカースガード)だが、2人の乗るリムジンが狭いカーブを曲がり切れず・・2時間も遅刻してしまう。

ようやく始まったパーティだが、幸せそうな新婦の笑顔はやがて・・・憂鬱そうな表情へと変わってゆく。
悪意ある言葉を投げつける母、2人の女性に夢中で娘の名前さえ間違える父、披露宴ででも彼女に仕事をさせようと執拗に迫る上司、新郎マイケルの優しさですら・・ジャスティンには自分を縛るものに感じられてしまう。

会場を離れ、情緒不安定な行動を繰り返すジャスティン・・・。
パーティの後、マイケルは別れを告げて去ってゆく。



<第2部 クレア>

披露宴から7週間後。
ジャスティンの姉、クレアは、地球に異常接近する惑星メランコリアの存在に脅えていた。
夫ジョンは、地球に衝突することはない”と妻をなだめながらも・・一方では非常時の備えも用意しているのだった。

そんな中、うつ病が進行したたジャスティンが屋敷へとやって来る。
支えられなければ歩くこともできず、食べ物も口にしなかったジャスティンだったが、惑星の接近とともに彼女の心は軽くなってゆくのだった・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
08.11

「人生はビギナーズ」

人生はビギナーズ [DVD]人生はビギナーズ [DVD]
(2012/08/03)
ユアン・マクレガー、クリストファー・プラマー 他

商品詳細を見る


38歳独身のアートディレクター、オリヴァー(ユアン・マクレガー)は、
母の死後、44年間連れ添った父・ハル(クリストファー・プラマー)から「私はゲイだ」とカミングアウトされる。

カミングアウトをきっかけにパーティーに出かけ、若い恋人を作って新しい人生を謳歌し始めたハル。
戸惑いを隠せないオリヴァーだったが、そんな父の身体は癌に冒されてしまい・・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
08.10

「ザ・レッジ 12時の死刑台」

ザ・レッジ-12時の死刑台- [DVD]ザ・レッジ-12時の死刑台- [DVD]
(2012/06/02)
リブ・タイラー

商品詳細を見る



高層ビルから飛び降り自殺を図ろうとしている一人の男。
名前はギャビン(チャーリー・ハナム)ホテルの副支配人。

事件を知り刑事ホリス(テレンス・ハワード)が駆けつけて説得を始めるのだが、
ギャビンは「12時きっかりに、自分が飛び降りなければ死んでしまう人がいる・・」と語る。

やがて・・ギャビンは何故このような事態になったのかをホリスに語り始めるのだが・・。



↓今回ストーリー、バッサリ書いちゃってます未見の方はご注意くださいね。続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2012
08.02

「ダークナイト ライジング」

ダークナイト



ゴッサム・シティを襲撃したジョーカーと
トゥーフェイスことハービー・デント検事の悪夢のような事件から8年・・・。

デント殺しの汚名をあえてかぶり「闇の騎士」となったバットマン。
ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)は傷ついた体と心を抱え、大邸宅にこもり続けていた。

そんな彼の屋敷に忍び込み、ブルースの指紋を盗んでいった女盗人セリーナ・カイル(アン・ハサウェイ)。
彼女の狙いは何なのか?

そしてまたゴッサムシティを新たな強敵ベイン(トム・ハーディ)が襲う!!
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top