2012
06.26

「スウィッチ」

スウィッチ [DVD]スウィッチ [DVD]
(2012/06/02)
カリーヌ・ヴァナッス、エリック・カントナ 他

商品詳細を見る


モントリオールに住むソフィ・マラテール(カリーヌ・ヴァナッス)はファション・イラストレーター。
だが、このところ仕事運にも見放され、8月だというのに一緒にバカンスを過ごす相手もいない。

そんな彼女に雑誌編集者クレール(マキシム・ロイ)は、自身も利用し、リフレッシュすることが出来たから・・と“switch.com”というサイトを紹介する。
海外の利用者と自宅を交換してバカンスを過ごす・・・クレールの体験談に惹かれたソフィは、早速、自宅の写真を撮り、登録。

やがて、パリのアパートに住むベネディクト・セルトー(カリーナ・テスタ)という女性との間で契約が成立したソフィは、
7区にあるベネディクトのアパートへ。

8月のパリ、ゴージャスでハイセンスな彼女のアパートで希望に胸ふくらませるソフィーだったが・・・。


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
06.23

「ドリアン・グレイ」

ドリアン・グレイ [DVD]ドリアン・グレイ [DVD]
(2012/06/02)
ベン・バーンズ、コリン・ファース 他

商品詳細を見る


原作はもちろん、オスカー・ワイルドの『ドリアン・グレイの肖像』。
学生時代に買った我が家の文庫は、何度も読み返してかなりボロボロです

ナルニアのカスピアン王子ことベン・バーンズ君と、『英国王のスピーチ』でのアカデミー賞受賞もまだまだ記憶に新しいコリン・ファース共演
制作が決定して以来、楽しみにしていたのですが。

あれっ!?劇場公開・・・無かったとは・・・意外!残念

続きを読む
Comment:4  Trackback:1
2012
06.19

「サラの鍵」

サラの鍵 [DVD]サラの鍵 [DVD]
(2012/06/22)
クリスティン・スコット・トーマス、メリュジーヌ・マヤンス 他

商品詳細を見る


夫と娘とパリで暮らすアメリカ人女性記者ジュリア(クリスティン・スコット・トーマス)は、45歳で待望の妊娠をはたす。
が、報告した夫から返って来たのは、思いもよらぬ反対だった。
そんな人生の岐路に立った彼女は、ある取材で衝撃的な事実に出会う。夫の祖父母から譲り受けて住んでいるアパートは、かつて1942年のパリのユダヤ人迫害事件でアウシュビッツに送られたユダヤ人家族が住んでいたというのだ。
さらに、その一家の長女で10歳の少女サラ(メリュジーヌ・マヤンス)が収容所から逃亡したことを知る。一斉検挙の朝、サラは弟を納戸に隠して鍵をかけた。すぐに戻れると信じて……。
果たして、サラは弟を助けることができたのか?2人は今も生きているのか?
事件を紐解き、サラの足跡を辿る中、次々と明かされてゆく秘密。そこに隠された事実がジュリアを揺さぶり、人生さえも変えていく。
すべてが明かされた時、サラの痛切な悲しみを全身で受け止めた彼女が見出した一筋の光とは……?


                               (公式サイト ストーリー紹介より)
                   続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
06.14

「グッド・ハーブ」

グッド・ハーブ [DVD]グッド・ハーブ [DVD]
(2012/05/25)
オフェリア・メディーナ、ウルスラ・プルネダ 他

商品詳細を見る


ダリア(ウルスラ・プルネダ)はコミュニティラジオのパーソナリティを務めるシングルマザー。
息子コスモの父親とは、籍を入れずに別々に暮らしている。

ハーブ研究者として著名な母ララは、植物の研究に余念がなく自立した生活を送る毎日・・、だが、自宅の鍵が無くなったこと、加えて男が家の中を覗いていたと訴える母に、ダリアは一抹の不安を覚える・・。


やがて、検査の結果、アルツハイマー型認知症と診断されたララ・・。
母から薬草研究の整理を託されたダリアは、遺された母との時間の中で、母と自分の人生を振り返るのだった・・・。


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
06.10

「フライトナイト/恐怖の夜」

フライトナイト/恐怖の夜 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]フライトナイト/恐怖の夜 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2012/06/06)
アントン・イェルチン、コリン・ファレル 他

商品詳細を見る



ホラー&SF界では大変な名誉とされる「サターン・アワード」で最優秀ホラー賞、最優秀脚本賞、最優秀助演男優賞を受賞した86年の傑作ホラー「フライトナイト」をリメイク。

オリジナル版は、その評判を聞いてすでにチェック済みデス、その辺は抜かりがないのですよ~(笑)


今回のリメイク版、
キャストは、ごくごく普通の高校生チャーリーにアントン・イェルチン、そして彼の隣に引っ越してきたハンサムな・・・でも実はヴァンパイアには、コリン・ファレルが扮しています。



続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
06.05

「渦 官能の悪夢」

渦~官能の悪夢~ [DVD]渦~官能の悪夢~ [DVD]
(2002/01/25)
マリ・ジョゼ・クローズ、ジャン・ニコラス・ベロー 他

商品詳細を見る


お友達のブログで発見俄然気になった作品です。

なんと監督さんは、先日の衝撃をまだまだ引きずってる『灼熱の魂』のデニ・ビルヌーブ。

主演のマリ・ジョゼ・クローズ、こちらも少し前に『唇を閉ざせ』を観ました。
派手さはないのに・・不思議な魅力を持った女優さんですネ。
続きを読む
Comment:4  Trackback:1
back-to-top