2011
04.30

「シンパシー・フォー・デリシャス」

SFD2.jpg

以前、日記ブログでも書きましたが

いよいよ、本日4月30日より、シアターN渋谷にて「シンパシー・フォー・デリシャス」公開です!!
おめでたいので、こちらにも挙げちゃおう


公式サイトは、こちら


~ストーリー~

伝説的DJとして名を馳せていたディーンこと“デリシャスD”だが、事故により体が麻痺し、スラム街での車上生活を強いられていた。
そんな時、彼はジョーという情熱的な神父に出会う。
ある日、ディーンは、自分が人々を治癒する力を秘めている事に気づく。
だが、運命のいたずらか、自分自身を治癒する事は出来ない。神父ジョーは彼の力を用い、不自由な人を治していくと、たちまち彼の周りは人で溢れかえる。
ディーンは次第に欲を覚え、この力を富と名声を得る為に使う事に決める。彼はかつて成し得なかった音楽での成功へとぶつけるべく、カリスマ的リーダー“ステイン”率いるロックバンドに加わる。そこでベーシストのアリエル、マネージャーのニーナ・ホーグと共に新たなステップを歩み始めようとするが……。(公式サイトより)

続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2011
04.27

「ソウ ザ・ファイナル」

ソウ ザ・ファイナル アンレイテッド・エディション [Blu-ray]ソウ ザ・ファイナル アンレイテッド・エディション [Blu-ray]
(2011/03/18)
トビン・ベル、コスタス・マンディロア 他

商品詳細を見る




つ・・・ついにファイナル~~(ホントに!?)

怖いのも痛いのもイヤ~~~と言いつつ、
毎回TV画面を直視できずに、こ、これはヤバイぞ!と思うと本の影から覗き見?状態になりつつも・・・・

なんとか、ここまでたどり着きましたゾ・・・ハァハァ


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
04.22

「カムイ外伝」

カムイ外伝 [DVD]カムイ外伝 [DVD]
(2010/02/17)
松山ケンイチ、小雪 他

商品詳細を見る



ものすごーーく久々の邦画が「カムイ外伝」
芸能ニュース的には、タイムリーでしょうか

松山ケンイチさん、小雪さん、ご結婚おめでとうございます

はい、松ケンの誠実な結婚会見をTVで見て、思わず主人と二人「観てみようか~♪」
なんてミーハーな夫婦でしょう続きを読む
Comment:2  Trackback:1
2011
04.19

「エドワードⅡ」

エドワードII(セカンド) [DVD]エドワードII(セカンド) [DVD]
(2000/08/25)
スティーヴン・ウォーディントン、アンドリュー・ティアナン 他

商品詳細を見る


父エドワードⅠ世の死後、エドワードⅡ世(スティーヴン・ウォーディントン)は、父王によって追放されていた幼なじみであり、愛人であったガヴェストン(アンドリュー・ティアナン)を自分の元に呼びよせる。


宮内大臣、国務長官、コーンウォル伯爵号、マン島の総督という高い地位をガヴェストンに与え、寵愛する王。
国務をおろそかにし、王妃でさえも全く相手にしようとしない王に、貴族たちは反発するのだが・・・王の愛は燃え上がるばかり。


貴族たちは、連名で認めたガヴェストンの追放状を王に差出し、その執行を迫るのだが・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
04.17

「シャッフル2 エクスチャンジ」

シャッフル2 -エクスチェンジー [DVD]シャッフル2 -エクスチェンジー [DVD]
(2011/04/20)
サラ・ミッシェル・ゲラー、リー・ペイス 他

商品詳細を見る


シャッフルされた“1週間”に翻弄されるヒロインをサンドラ・ブロックが熱演した「シャッフル」に続く第2弾!!

今度はヒロインの愛する夫とその弟の人格がシャッフルしてしまう・・という設定と聞いて、人格がシャッフルって無理やりすぎない?と思いつつも、気になってレンタル。


そして知った驚愕(っていうほどでもない )の事実。

はい、前作の「シャッフル」とは何の関係もない、「勝手に続編と銘打っちゃった映画」でした。
後から調べたら、なんと韓国映画の「純愛中毒」のリメイクとして制作された映画ですって。

いろいろあって・・・「シャッフル2」というタイトルで公開された(未公開じゃ無かったんだ!)映画のようですが、このタイトルだったから遭遇した映画!
いつもながらに映画との出会いの不思議を感じますゾ。
続きを読む
Comment:3  Trackback:0
2011
04.12

「シャッフル」

シャッフル [DVD]シャッフル [DVD]
(2009/05/29)
サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン 他

商品詳細を見る



同じサンドラ・ブロック主演作でも、こちらは打って変わって・・・サスペンス(時にホラー?っぽいドキリとする描写もありましたが)映画。


愛する夫ジムと二人の娘に囲まれて幸せな日々を送る主婦リンダ。
だが、ある日突然夫が自動車事故で死んでしまったという知らせを受ける。
悲しみに沈むリンダだったが・・・次の朝目覚めるとそこには普段と変わらぬ夫の姿が・・・!!

驚きつつも・・・何かの間違いだったのかと安堵したリンダだったが、なんと翌朝目覚めると今度はジムの葬儀が行われようとしていた!!

理解しがたい不可思議な出来事に、やがてリンダは自分が、曜日がバラバラにシャッフルされた1週間を過ごしていることに気付くのだが・・・・。



続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2011
04.07

「あなたは私のムコになる」

あなたは私のムコになる/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]あなたは私のムコになる/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
(2010/02/17)
サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ 他

商品詳細を見る



ラブコメと思い込んで借りた「正しい恋愛小説の作り方」は、明る~く笑えて楽しめるラブストーリーでは無かったぁ
モンモンとするのも好きなんだけど

久々に、明るくって、楽しくて、切なくもあるけれど、絶対、間違いなく最後はハッピーエンドで締めくくられる・・・
そんな正真正銘ラブコメ作品が観たい!!

・・・ということで、さぁ、楽しみましょう♪


続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2011
04.06

「キック・アス」

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)
(2011/03/18)
アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る


コミックヒーローを愛する冴えない高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、
「なぜみんなヒーローに憧れるのに、ヒーローになろうとはしないのか」という疑問を解決するため、
自ら本物のヒーローになろうと思い立つ。

ネットで購入したスーツを着込み、無謀にも暴漢に向かってみたのはいいものの、何のパワーも能力もないデイヴ。
なんと刺されてしまった上に、車に轢かれ救急車で運ばれてしまう。

一方、町の犯罪組織を牛耳るフランク・ダミーゴに陥れられた過去を持つビッグ・ダディ(ニコラス・ケイジ)は
娘ミンディをヒット・ガール(クロエ・グレース・モレッツ)として鍛え上げ、復讐の機会を狙っていた・・・。


続きを読む
Comment:6  Trackback:1
2011
04.03

「正しい恋愛小説の作り方」

正しい恋愛小説の作り方 [DVD]正しい恋愛小説の作り方 [DVD]
(2008/10/24)
マリオン・コティヤール、ジュリー・ドパルデュー 他

商品詳細を見る


このジャケット、ちょっとズルイ~~

マリオン・コティール、でーーーん!ジュリー・ドパルデュー、ほんのり・・って感じじゃない?
ホントは、ジュリー演じる姉妹の姉マリアンヌの中心のお話

もうちょっと大きくしてあげて欲しいな~



写真に台詞をつけて物語を作るフォトライター、マリアンヌ(ジュリー・ドパルデュー)
彼女の作るフォトノベルは、愛と夢がいっぱい、女性にも人気なんだけれど・・・そんな彼女の私生活と言えば、煮え切らない恋人ファリドのことで悩みがいっぱい。

妹レナ(マリオン・コティール)は、チェロリスト。
同棲中の恋人がいるけれど、公演先で出会った才能溢れるバイオリニスト、マルコに惹かれてゆく・・・。


恋に揺れ、悩む姉妹たち。二人の恋の行方は・・・はたして!?




続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top