2010
08.30

気になる男優,ジョセフ・ゴードン・レヴィット君 祭り♪

Category: 映画のはなし
ルックアウト/見張り [DVD]ルックアウト/見張り [DVD]
(2008/04/23)
ジョセフ・ゴードン・レヴィットジェフ・ダニエルズ

商品詳細を見る


「(500日の)サマー」がとっても良かったジョセフ・ゴードン・レヴィット君、
先日劇場で鑑賞した「インセプション」でも、悩めるディカプリオに変わってアクションシーンを担当、無重力の中体を張った頑張りぶりを見せてくれました♪

8月にはこれまでに出演した作品も2つ鑑賞して、ちょっとしたレヴィット君祭りです(笑)
続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2010
08.26

「インセプション」

インセプション

睡眠状態にある人間の潜在意識の奥底に潜入し、夢の世界からアイディアを盗む!!
産業スパイ集団のリーダー、コブはその盗みの技術では右に出るものがいないトップリスト。

だが、ある日大物実業家サイトーから、反対にアイディアの種を潜在意識に植え付ける“インセプション”の依頼を受ける。
これまで不可能とされてきた任務のため、コブは世界中からメンバーを厳選し、最強のプロフェッショナル集団を結成するのだが・・・。
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2010
08.18

「狼は天使の匂い」

狼は天使の匂い [DVD]狼は天使の匂い [DVD]
(2009/07/25)
ジャン=ルイ・トランティニャンロバート・ライアン

商品詳細を見る


「雨の訪問者」と同様7月にBSで放映された作品。

新聞でタイトルを見たときに、なんだ、なんだ、この一昔前っぽいタイトルは・・と思い(笑)
ルイ・クレマン監督、キャストはあの「男と女」のジャン=ルイ・トランティニャンと知って念のため録画しておいたのですが、良かった!!
大正解でした

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2010
08.12

「世にも怪奇な物語」

世にも怪奇な物語 HDニューマスター版 [DVD]世にも怪奇な物語 HDニューマスター版 [DVD]
(2010/08/04)
ジェーン・フォンダピーター・フォンダ

商品詳細を見る


「恐怖と宿命はいつの世にもある。私の語ろうとする物語に日付けは何の役にもたたない。」
      
                                        エドガー・アラン・ポー



怪奇小説の大家エドガー・アラン・ポーの原作を元にしたオムニバス映画。

ロジェ・ヴァディム、ルイ・マル、フェデリコ・フェリーニといったフランス、イタリアの名だたる名監督が、キャストにジェーン・フォンダとピーターフォンダ、アラン・ドロンにブリジッド・バルドー、テレンス・スタンプといったこれまた魅力たっぷりの俳優陣を使ってめくるめく妖しく、危なく、不思議で、怖い世界を魅せる!!


扉を開けたらそこに待っていた世界に・・ちょっとたじろぎながらもいつしか囚われていることに気づく・・、3つのエピソード、それぞれにとても魅力的です。





続きを読む
Comment:8  Trackback:0
2010
08.10

「ソルト」

ソルト

TVの洋画劇場で久々に「トゥームレーダー」を見た主人が「ソルト」を観たいと言い出しました~♪
なんて分かりやすく乗せられてるんだ~

ロシアのスパイであるとの嫌疑をかけられたCIA秘密工作員イブリン・ソルトの逃走&闘争劇。

もともとはトム・クルーズ主演で作られるはずだったスパイ映画、アンジェリーナ・ジョリーがジェームズ・ボンドかジェーソン・ボーンか!と思わせるような、タフなヒロインに挑戦しています。
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2010
08.08

「シャーロック・ホームズ」

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
(2010/07/21)
ロバート・ダウニー・Jr.ジュード・ロウ

商品詳細を見る


夜のロンドン、石畳の上を疾走する一台の馬車・・。

不気味な儀式を行い、若い女性を次々と殺害している怪事件の犯人、ブラックウッド卿の逮捕に向かう警官と医師ワトソン。
一方、名探偵シャーロック・ホームズは単身で事件現場に乗り込もうとしていた。

やがて見事にブラックウッド卿を逮捕したホームズとワトソンだったが、処刑されたはずの卿が、なんと・・墓場から蘇ってしまう・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2010
08.07

「借りぐらしのアリエッティ」

アリエッティ


ぼくは、あの年の夏
母の育った古い屋敷で一週間だけ過ごした

そこでぼくは
母の言っていた小人の少女に出会った

人間に見られてはいけない
それが床下の小人たちの掟だった



続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top