2008
11.28

「オーメン666」

オーメン666オーメン666
(2006/11/03)
リーヴ・シュレイバージュリア・スタイルズ

商品詳細を見る


ご飯も終わって、ホットカーペットの上でまったり・・・つい、うとうとしていたら、ホラーなんて見ないだんな様がなぜかTVで「オーメン」なんて見ちゃってます~~(汗)

76年のあの衝撃作「オーメン」の完全リメイク。
続きを読む
Comment:8  Trackback:0
2008
11.22

「バリー・リンドン」

バリーリンドンバリーリンドン
(2008/09/10)
ライアン・オニールマリサ・ベレンソン

商品詳細を見る


18世紀のヨーロッパを舞台に富と名声を求めたひとりのアイルランド人青年レドモンド・バリーの波乱の人生を描いた物語。
2部構成、3時間という壮大な物語なのですが、人物がしっかりと編みこまれ緩みのないストーリーに最後まで惹きこまれ、しかも、この映像美の素晴らしさときたら!!
アカデミー賞をはじめ、たくさんの美術賞・映像賞を受賞しているのも納得です。

こんな作品を見逃していたとは!!ポルカさん、お薦めありがとう♪

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2008
11.20

「イースタン・プロミス」

イースタン・プロミスイースタン・プロミス
(2008/11/14)
ヴィゴ・モーテンセンナオミ・ワッツ

商品詳細を見る


クリスマス前のロンドンの街。
助産師アンナの勤める病院にまだ若い10代の妊婦が運び込まれた。
女児を出産後、息を引き取った少女の残した一冊の日記帳を手にしたアンナは、日記を頼りに身元を捜そうとするのだが・・・そこには恐ろしいロシアンマフィアによる人身売買の内容が描かれていた・・。



続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2008
11.12

「幻影師アイゼンハイム」

幻影師 アイゼンハイム幻影師 アイゼンハイム
(2008/11/21)
エドワード・ノートンポール・ジアマッティ

商品詳細を見る


19世紀ウィーン。
幻影師アイゼンハイムは、その魅惑的なイリュージョンで毎夜、観客の人気を集めていた。
その噂を聞きつけ皇太子が彼の舞台を見に訪れるのだが、アイゼンハイムを驚かせたのは、皇太子の隣に座るひとりの女性・・。
皇太子の婚約者と噂される公爵令嬢こそ、アイゼンハイムの初恋の相手、身分違いだとその仲を引き裂かれた幼馴染のソフィ・・であった。


続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2008
11.09

「幸せになるための27のドレス」

幸せになるための27のドレス 特別編幸せになるための27のドレス 特別編
(2008/10/16)
キャサリン・ハイグルジェームズ・マーズデン

商品詳細を見る


友人の結婚式を成功させることに生きがいを感じ、奔走するジェーン。
溜まった付き添い人ドレスはなんと27着!
いつかは自分も素敵な式を挙げたいと心密かに願う彼女なのだが、長年思い続けてきた上司のジョージは・・・なんとニューヨークからやってきた妹のテスに恋をしてしまう!!
自分の思いを抑えて、二人の結婚式のための準備を進めるジェーンだったけれども・・・・。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2008
11.05

「ブーリン家の姉妹」

ブーリン家の姉妹

16世紀イングランド。
時の国王はヘンリー8世。
キャサリン王妃との間に男子の世継ぎが生まれないことを悩む王の姿を目にした側近ノーフォーク公爵は、血縁の娘アン・ブーリンを王に引き合わせようと画策する。
鹿狩りのためにブーリンの屋敷に滞在することになった王にアンは魅力的な笑顔を振りまく。
だが、王が心を奪われたのはブーリン家のもうひとりの娘・・、妹のメアリー・ブーリンだった。
続きを読む
Comment:6  Trackback:0
back-to-top