2017
05.13

「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」

ブリジット

いまやアラフォーとなったブリジットはテレビ局の敏腕プロデューサーとして活躍♪
しかし・・・私生活では愛し合ったマークと上手くいかず・・・いまだ独身。

ある日、職場の友人と出かけたロックフェスで、ハンサムなIT企業の社長ジャックと運命的な出会いを果たしたブリジットだが、
その一方、離婚調停中だというマークとも再会・・・!!

2人の男性の間で揺れ動く・・・、そんな時ブリジットに赤ちゃんが


「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズ、3作目
なんと前作から11年ぶりと言うから・・・・驚き~~そ、そんなに経ってたんだ・・・・

ええ~っと、前作どうなったっけ?
一番記憶に残ってるのが、ダニエルとマークのあのへなちょこ喧嘩だという・・・

しかし!今回は残念ながらダニエル役のヒューさまが出ない
あぁ~~、残念すぎる。あの軽薄さ、プレーボーイさ、大好きなのに(ものすごく誤解を受けそうな1文
それでもやっぱり、彼ならではのオイシイシーンも出てくるし、なんと、なんと最後にもちゃっかりサプライズもあり。

バースデイ

てっきり今頃はマークと結婚生活と思っていたブリジットが、いまだ独身、43歳のバースディも(友達予定あり、子どもあり・・・で)寂しく独り。
でもでも・・・・仕事はバッチリ!敏腕マネージャーと思ったら、職場でもそのまんまのキャラクターでノビノビやってましたね~(ノビノビやりすぎかも 笑)
そんな彼女が、ロックフェスで出会ったのがIT企業の社長ジャック(パトリック・デンパシー)、どろどろぬかるみにはまったブリジットを優しく救い出してくれる紳士っぷり。そして夜は情熱的に

おまけにダニエルの葬儀に続き、洗礼式でも再会しちゃって気まずいマークが、なんと離婚調停中と知って燃えあがちゃう

突然のモテ期到来~
3作目の今回、アラフォーのブリジットなので、乙女キュンというよりも・・・・大人な展開です、会話も下ネタ多し
妊娠しちゃうけど、どっちの子どもかわからない、おまけに(そのことを)どちらにもなかなか言い出せない~。
普通はこういう展開だとヒンシュクもののはずなのに・・・ブリジットだと許せるのが不思議(笑)

産科の先生(エマ・トンプソン、楽しそうに演じてました)をも巻き込んでの、二人父親診察に吹き出してしまうし(爆)
イギリス紳士らしく、紅茶を差し入れするマークに「カフェイン多い!」とジャックはスムージー、
さっさとジャックが荷物を持てば、マークは「スマホを持つ!」ってプププ~。

出産まではいろいろあって・・・、マークもジャックも一時は離れていっちゃうんだけれど、ひとりでもベビーを愛して育てる!!って奮闘するブリジットの姿にはやっぱり胸を打たれるよね~♪
失敗もやっちゃうけど、(だからこそ等身大で)一生懸命なブリジットをみんな応援したくなる

ベイビーの父親

男性二人はどっちもとっても素敵なので(特にコリンはますます素敵さを増したワ
もうどちらの子どもでもいいんじゃない~♪って思ってしまうくらい。
こんなステキな男性二人に囲まれるブリジットが羨ましい~(笑)

11年ぶりにブリジットを演じたレニー・ゼルウィガー、確かに皺も増えたし、年月をしっかり感じたけど・・・(アップになるとなおさらね~)
それでもとってもキュート、楽しかった~♪

エンドロール後の3ショットが最高にイイナ、泣けちゃうよ
トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/947-0aedd745
トラックバック
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期(2016) BRIDGET JONES'S BABY 上映時間 123分 製作国 イギリス/フランス/アメリカ 監督: シャロン・マグアイア 製作: ティム・ビーヴァン エリック・フェルナー デブラ・ヘイワード 製作総指揮: アメリア・グレインジャー ライザ・チェイシン ヘレン・...
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期(2016) dot ちょっとお話dot 2017.05.13 20:14
コメント
こちらにも
早速レンタルされたのね
ブリジットファンとしては、結末チェックできてよかったわ
感慨深いですよね。
ヒュー、らしい演出でしたよね。ああいう結果で安心しましたよ(笑)
下ネタも多いし、どっちの子供かわからないというとんでもない展開だけど、ブリジットだと嫌悪感なきのが不思議よね
ああ、いいかって(笑)
<男性二人はどっちもとっても素敵なので(特にコリンはますます素敵さを増したワ)>
同感☆今回のコリン最高よ(笑)

<もうどちらの子どもでもいいんじゃない~♪って思ってしまうくらい。>
ハハハ~~そうよね。そしてうらやましいよねこの3人。

年とってもかわいかったブリジットでしたものね
私も頑張ろうって(なにを・・笑)思いました。

エンドロール泣きますよね~~うれしいよね~~
みみこdot 2017.05.13 20:12 | 編集
>みみこさん

こちらにもコメント&TBありがとう♪

11年も経ってたなんてね・・・・懐かしいよね、そしてあれからの彼女がまた観れて嬉しかったです。

>ヒュー、らしい演出でしたよね。ああいう結果で安心しましたよ(笑)
ほんとね~(笑)
あのお葬式に来た美女たちの数!!(^^)!そして最後に「良かった~」って・・・嬉しかったよね。

うんうん、なんだろう、ブリジットだと微笑ましく?というか、そうそう、ま、いっか~って思っちゃう(笑)
コリン・ファースはスリムで、渋くて(みみこさんと同じく)この3作目が一番カッコいいわ。

>私も頑張ろうって(なにを・・笑)思いました。
分かる、わかる~!!
まだまだイケルって思っちゃったわ(なにを? 笑)

エンドロール、あの3ショットは嬉しいよね。
途中、前作までのシーンが流れるところもニクイよね。思い出してほろり~ときますよね。
dot 2017.05.15 14:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top