2017
01.27

WOWOW シネマ♪

Category: WOWOW鑑賞作品
心霊ドクターと

年が明けたと思ったら、はやもう1月もあと少し。
WOWOW鑑賞作品をまとめてUP~

『心霊ドクターと消された記憶』
『SPY スパイ』
『マリーゴールドホテル 幸せへの第ニ章』
『イタリアは呼んでいる』『スティーブとロブのグルメトリップ』
『俺物語』



『心霊ドクターと消された記憶』

娘を亡くし悲しみに暮れる精神分析医を襲う、不可思議な出来事・・・・。
少女エリザベスが残していった1枚のメモから紐解かれていくのは、23年前に故郷で起きた悲惨な事故の記憶だった・・・。

心痛めるピーター(ドクター)を演じるエイドリアンの表情、その診察室の暗さ・・・、
雨のシーンが多い・・・作品全体に流れるもの悲しさがなんともいえないムードを醸し出していて惹きこまれます。

歪められた少年の日の記憶・・・、犯人はバッチリ予想できてしまったけれど最後の最後まで目が離せません。

グリーンのジャケットの下に同系色の巻物をまいたり、カウチンセーターを着てたり・・と、ピーターのファッションにも目が行きましたよ。エイドリアンって変わらずスリムですねぇ。重ね着が似合う!!



SPY.jpg

ジュード・ロウとジェイソン・ステイサム
おおっ!どっちも凄腕のスパイっぽい~と思ったら、一番のスパイはスーザン役のメリッサ・マッカーシーでした
楽しい~、面白い!!

冒頭から、文句なくカッコいいじゃない!と唸ってしまったジュード・ロウはまさかの・・・
ステイサムは・・・ぷぷぷ~~(笑)お茶目要員でした

スーザンの同僚ナイシーとのやり取りがケッサクです。続編、ないのかな~。


マリーゴールドホテル2

前作に続いて、インドで人生を探す男女たちの物語。
今回はホテルに謎のイイ男、リチャード・ギアが登場、なにやら、また波乱の予感が・・・。

ホテルの若い支配人ソニーの暴走っぷりに(あんな接客許せないゾ!)う~ん、これはノレナイと思ってしまった始まりな上に、
ホテルに泊まるシニアたちの一人一人のエピソードも前作よりも粗い気がして残念。

それでもマギー・スミス、ジュディ・デンチ、ビル・ナイ・・・名優たちの演技の素晴らしさ。
ふうわり~と心地よさそうな素敵な衣装を身にまとうジュディ・デンチのファッション、スーツ姿が抜群にかっこよかったビル・ナイ。
インドの結婚式の、艶やかなこと~!!
最後はソニーもバッチリ決まって、許せちゃう。愛すべきキャラ達です。


イタリアは呼んでいる

英国を代表するコメディアン、スティーブ・クーガンとロブ・ブライドン。
二人が本人役でイタリアへグルメ旅行へ~♪監督は、あのマイケル・ウィンターボトム

ミニ・クーパーでめぐるイタリアの旅の陽光美しさ~、登場するおいしそうな料理の数々!!
でもそれ以上に爆発!してたのが、二人の(台本ってあるん?)って思う軽口、どこまでも続く俳優たちのモノマネ。
ちゃんと料理を味わいなよ~と思いつつも・・・しだいに慣れてきちゃうのは、二人の丁々発止のやり取りのうまさと、イイところで厨房やお料理を見せてくれる監督の手腕かな。
映画俳優たちのモノマネ、ヒュー・グラントが一番似てたと思う~(笑)

気楽な男二人のグルメ旅・・・でもそんな中にも仕事に対する不安や嫉妬、家族に対する想いが感じられて…最後はちょっぴり感じいるものがあったなぁ。

バイロンやシェリーの話もたびたび登場して久々に彼らの作品を読みたくなりました。

ボーノ!

そして、やっぱりーー!!パスタが食べたくなるーー。


グルメトリップ

↑の二人、イタリアに行く前にイギリスに行ってました~
先に続編を観ちゃいましたヨ。
ロブはほとんど変わってませんが、こちらのスティーブは長髪でした!長髪、いいじゃない
陽光明るいイタリアも素敵でしたが、イギリス北部っていうのが嬉しい
湖水地方、ワーズワースのコテージ、嵐が丘のヒース生い茂るムーア。いいな、イイナ~。

イングリッシュブレックファーストが一番美味しそう・・・って言ったら怒られるかな。

二人のグルメ旅行、3作目はスペインだとか~。
なんだかとっても楽しみになってきましたよ(笑)次回、二人はどうなっているかな。



俺物語

全巻持ってます~(笑)
猛男最高~!大和可愛い♪砂川クン、好きだーー

でも、映像化は無理でしょ・・・なんて思っていましたが、間違っておりました!
鈴木亮平さんってスゴイナ~~(WOWOWで来月始まる銭形警部シリーズも楽しみ♪)
とにかく、猛男の一挙一動に、「ほんとにタケオが動いてる~!!」と感動しました。

大和は、漫画のイメージよりおっきかったけど雰囲気出ていたし、ピュアな二人の恋物語に、きゅ~んとあったかい気持ちになりました。

映画だからって、砂川クンにGFを作ったりしないでくれてありがとう~(笑)
トラックバックURL
http://teapleasebook.blog26.fc2.com/tb.php/926-49e874ab
トラックバック
コメント
私もWOWOWで同じ映画いろいろ録ってあったのですが、見てないうちにDVDレコーダーが壊れた〜!!!
大ショックです(TT;)
「俺物語」もとったけど、まあいいか、と思ってましたが、瞳さんの記事読んだら、やっぱり見たくなりました(笑)
鈴木亮平は銭形警部もやるみたいですし、「TOKYO TRIBE」では凶悪凶暴男、でも優しい旦那さん役(花子とアン)もぴったりで、すごいですよね〜。

「イタリアは呼んでいる」は見ました♡
この二人は他にもいろいろ行ってるんですね。
イギリス編ぜひ見たいです。
料理には期待しないけれど(笑)、紅茶とイギリス北部に憧れます〜。
tontondot 2017.01.27 23:38 | 編集
>tontonさん

おはようございます。
DVDレコーダー!!!!ええーーっ!!それはショックですね(>_<)
うちもいろいろ撮ってるので突然壊れると困る~~!!

「俺物語」
鈴木さんってスゴイナーって改めて思いましたよ。
「TOKYO TRIBE」では凶悪凶暴男をやってるのね、うわ、それは知りませんでした。
体型も役にバッチリ合わせてくるし、風貌も!
銭形警部もWOWOWの冊子を見たらドンピシャで楽しみです。

「イタリアは呼んでいる」
最初見始めた時は(ご両人のこともあまり知らないし)あんなにしゃべってばかりでちゃんと食べろーー!とか思ったのですが、映画ももちろん文学のことも詳しくてさりげな~くそれをジョークに混ぜてくるんですよね(笑)

>料理には期待しないけれど(笑)、紅茶とイギリス北部に憧れます〜。

あはは、料理は朝食が一番おいしそうでした(笑)
イギリスはランドクルーザーで回ってましたよ。
イタリアとは全然違う雰囲気、季節も冬で・・・、でも北部って魅力的な場所ですもんね!興味津々でした。

みんな、とっても若いです(*^-^*)

dot 2017.01.30 08:31 | 編集
インフルエンザ大変でしたね
もう調子は戻りましたか
わたしはここ20年ほどかかっていません。
そろそろかな・・・・?

「心霊ドクター~」DVDで観ましたよ~~
エイドリアン好きなのと,こういう心霊捜査ものってわりと好きで。
でも捜査というより過去のトラウマへの旅で
あっと驚く犯罪が隠れていましたよね。
後半は「え~そっち?」と戸惑いましたが
面白かったです。
エイドリアンはスリムですがスポーツマンなのか脱ぐとマッチョで
お顔の雰囲気とミスマッチです。
ファッションはお洒落でしたよね~~。

「イタリア~」も美味しそう!観てみたいです。
ではでは。
ななdot 2017.02.19 14:47 | 編集
>ななさん

ありがとうございます。
高熱は1日だけだったのですが、胃腸と、微熱がいつまででも続いて・・。疲れますよね~。

ななさん、ず~~~っとかからないですみますように~♪

「心霊ドクター」ご覧になったんですね。
おお、エイドリアン好き♪
彼ってすごくいろんなジャンルの作品に出てますよね。
私もこういう雰囲気の作品、好きです。
ああいう方向へ行くとは予想外でしたね。

エイドリアンってマッチョなの~!!知らなかった~!(^^)!
全然太らないんだなあって思ってましたよ。
男性の、巻き巻きファッション大好きです(笑)
日本の男性も(中尾さんだけじゃなくって)もっと巻いて欲しいな(*^-^*)

「イタリア~」は好き勝手しゃべる二人が可笑しいです。でもその中にも映画の小ネタや、文学のお話もあって興味深かったです。
そしてやっぱり美味しそうなの。
dot 2017.02.19 17:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top